• このエントリーをはてなブックマークに追加

小さいペンケースは、シンプルで機能的なので社会人や大学生におすすめ!

娘とお出かけした際にたくさんのペンケースを見てきて、改めてペンケースについてネットで調べてみたくなました。

自分も使いたいので、子供向けではない大人向けの、大学生や社会人に人気のあるものを調べました。

調べてみるとペンケースは、自分使い用だけではなく、お友達への贈り物にとっても最適ということがわかりました。

金額的にも手ごろ、大きさも小ぶりで手渡しやすい。

種類は豊富なのでその人に合ったものを選ぶことができる。

そして、実用的。

贈り物としての評価はこんなところでしょうか。

記事の後半部に記載したので、自分使い用やお友達への贈り物などの参考にしてみて下さい。

ペンケース、、、特に女子は大好きなアイテムですよね。

私も、学生時代よく文具雑貨屋さんに行っては、あれもいいなこれもいいなと物色していました。

そして、今は小3の娘も大好きで、「お母さん、筆箱買って~」「買わなくてもいいから、見に行きたい」とか、とにかく文房具コーナーに行きたがります。

また、町へ出たついでに文具屋さんへよってきました。

小さめペンケース

娘のではなく、私用のペンケースを買いました。

6×20センチの小さいペンケースです。

これくらいの大きさのペンケースいっぱいありました。
流行りなのかな?昔からこんなにあったかな?

スポンサーリンク

小さいペンケースは機能的で使い勝手がいいですね

この小さいペンケースには普段家で使う黒、赤各1本づつのボールペンしか入れていません。

今までは大きなペンケースに家にあるありったけのボールペンやサインペンなどの文具をつめこんでいたんですが、それだと使いたいものを取り出すのに大変でした

そういうことで、今回小さめのペンケースを購入したのですが、考えていた通りにとってもいいです。

場所も取らないし、すぐに取り出せるし、余計なストレス一切なしです。

私は、普段よくメモをとるのですが、そんな時、ついついペンをそのままにしちゃって、あっちこっちにペンが散らかっていたり、今度は使いたいときにいつものお気に入りのペンがな~い!ってこともしばしばだったりでした。

なので、本当に使うものだけを手元に置いておこうと思い、必要最低限のペン2~3本が入る程度のペンケースを選びました。

詰めればもっと入りますが、ぱんぱんに入れてしまうと前と同じようにまた使い勝手の悪いものになってしまうので、2~3本しか入れないということにしてます。

これなら「ペンはどこへ行った~?」とかならないので、すぐメモをとることができます。

メモは手帳やカレンダーの記入であったり、今日の買い出しのリストだったり、子どもたちの学校や習い事関係の書類などです。

リビングかダイニングテーブルにペンケースを置くようにして、すぐに取り出せるようにしています。

そして、よく目につくところにおいてあるのと頻繁に使うものなので、自分がかわいいと思うものリッラクスできるもの、ほっとするものという基準で選んでみました。

大学生 ペンケース

ほんわかかわいいです。
「お母さんのペンケースいいね、いいね、いいね」

娘に狙われています。。

やっぱり機能面で見ると、必要最低限のペン類が入る程度の大きさのペンケースが便利なような気がします。

あと、色々ごちゃごちゃ入っていると注意力も散漫になるので、ものを書くときには極力周りをシンプルにしておくのがいいです。

贈り物にも素敵な大人かわいいペンケース

ブランドものペンケース

ペンケースで人気なメーカー、マリークワント、マリメッコ、サマンサタバサです。

マリークワント自分用やお友達へのプレゼントに最適!

マリメッコ生地使用のペンケースも、自分使いやお友達へのプレゼントに最適!

サマンサタバサは、牛革使用でお値段も結構いいものなので、大学の進学祝いや就職祝いなんかによさそう(^^♪

キャラクターペンケース

ディズニーペンケース

これは本革使用で、大人のためのディズニーペンケースです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加