• このエントリーをはてなブックマークに追加

しょうがドリンクは効果があるのか?長崎県産のジンジャーシロップ飲んでの感想

しょうがの効能って色々ありますが、まず一番に思いつくのは体をぽかぽかに温めてくれて,冷え性の改善かぜの予防になるっていうことじゃないでしょうか?

あとは新陳代謝を活発にしてくれるので、ダイエットにも効果的だったり食欲の増進疲労回復、生理痛の緩和なんていう効果もあるようです。

調べれば他にもまだまだでてくる、万能なしょうがです。

スポンサーリンク

しょうがの効能に目をつけてジンジャーシロップ試してみました

冷えは万病の元と言われるくらい、体の冷えはよくないですよね。

私は冷え性なので、冷えを少しでも改善して免疫力アップを図りたいと思い、ジンジャーシロップを試してみることにしました。

私が試したのは国産の長崎県産のしょうがを使っているというアスリート家族のジンジャーシロップです。ここの会社、かなり広告などで宣伝していますよね?雑誌などにも必ずここの広告が入っていたりして、なんとなくその広告にのせられて飲み始めました。

半年くらい毎日の飲みました

アスリート家族のジンジャーシロップ飲んでの感想

あの、広告の中の感想って本当なんですかね???

私は正直まったく効果なかったです…。

飲んだ時は確かに、生姜入りのホットドリンクを飲むわけだから胸のあたりがカーッとなって暖かくはなりますが、でも一時的なものです。


効果が持続するわけでもないし
冷え性が治るわけでもない風邪もばんばん引いてます(涙)
かなり期待していただけに残念。

効果にも残念だったのですが、味も残念。けっこうまずいです。
飲めないほどではないけど、おいしくない。

というわけで、半年続けてやめることにしました

スポンサーリンク

しょうがのその他

ここからはちょっと余談です。

私がたま~に行っているエステではヴェーダヴィ ジンジャーシロップを勧めていました。

今思えばどうしてそっちを試さなかったのだろうという感じなのですが、エステで1~2度飲んだ時は、味は甘めでおいしかったです。

苦さもありますがアスリート家族ほどではありません。
体のぽかぽかする感じはその時だけだったように思います。

これも続けてみないとわからないので、1~2度しか飲んでいない私のレビューは参考にはなりませんが、エステで勧めている商品なのでそれなりにいいのかな~とも思います。

気が向いたらこれも試してみるかもしれませんが、アスリート家族のジンジャーシロップでかなり嫌気がさしているので、しばらくはジンジャーシロップはもういいかな…。

あと、かなり個人的な感想としては、自分で作った普通の中華スープ(お湯に中華の素or鶏がらスープの素、醤油、塩コショウで味付けして、家にある野菜やお肉、ワンタンなんかを入れたもの)に、しょうがをすりおろして入れたもののほうが、汗がでるほど体がぽかぽか温まってその後の持続力もありました。

自分ですりおろししょうが入れたスープのほうがずっと体があたたまるな~というのが感想です。

結局、ジンジャーシロップに頼らないで、自分でしょうが入りのスープやお鍋作ってみんなで
ハフハフしながら食べるのが1番ということがわかりました!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加