私は、双子が欲しくて欲しくて授かりました。
双子を授かるためにしたことは、ただ一つだけです。
しかもとっても簡単なことです。
でも、このおかげで授かったのだと思っています。
ネットで双子の妊娠方法を調べてみましたが、全くこれといった回答がないことに驚きました。
これを食べるといいよ~みたいなものもありましたが…。ほとんど、どうなんだろう…というものばかりでした。
なので、是非私がやって成功した方法を試してみて欲しいです。
私のやった方法とは、願えば叶う?『宝地図』です。
宝地図は、画用紙やコルクボードなどに、自分の夢や願望をイメージできるような写真や絵を張り付けて、常に目にできるような所に飾っておきます。
私の場合は、夫が、生まれたばかりの長女を抱いている写真をコピー機で引き伸ばし、長女の顔をもう一つコピーして一緒に張り付けました。
夫が、二人の赤ん坊を抱いているような合成写真です(笑)
ちょっと奇妙な感じがしましたが、双子を抱いているというイメージがしっかりと私の中に焼き付きました。
そのボードはかなり長い間、飾ってありました。もうだいぶ前の話なので細かいことは忘れてしまったのですが、持ち歩けるように縮小版も作っていました。
その宝地図には、双子妊娠の他に、ディズニーランドに毎年行けますように!海外旅行に行けますように!アパート経営しているので、アパートが満室で稼働しますように!と、他のことも載せていたのですが、全て叶い、双子の妊娠は最後の最後、半分忘れかけていたときに叶いまた。
私が当時参考にした本です。
望月 俊孝 (著)「幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる」残念ながらもう絶版のようなのですが、とてもレビューのいい本です。
もしも宝地図の作り方を知らない人は、図書館などで借りて1度読んでから挑戦してもらうことをお勧めします。
スポンサーリンク
双子を授かりたいと願っている方へ
ネットで見ていると、双子がほしいな~って思っている人って結構いるんだな~って思いました。私もそうだったので、その気持ちすごくよくわかります。
Yahoo!知恵袋や教えてgooなんかにも質問記事でていますが、「双子育児は大変なんだ!そんな軽々しく双子欲しいなんて言うな!」みたいな手厳しいコメントも見かけますが、双子ちゃんやっぱりかわいいし、双子が欲しいと願うことは全然悪いことじゃないです。
双子を授かることを大いに夢見ていいです。
確かに双子育児はものすごく大変です。
私も、育児ノイローゼになるんじゃないかと思うくらいに追い詰められた時期もあります。
でも、うちの双子も今2歳半までに育って、やっとしみじみ双子はかわいいな~と思えています。
すごく大変だけど、双子でしか味わえない楽しさ、かわいさ、喜びなんかもあります。
この辺はまた別記事で書きたいと思います。
しっかりイメージして、願ってみてください。
やってみるだけの価値あります。
私も前回の宝地図は全て叶っているので、そろそろ第2弾目でも作ってみようかと思っています!(笑)
ちなみに双子は、不妊治療の末に授かっています。こちらの記事も参考にしてみて下さい。
↓↓↓