• このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートダイエット。高カカオのmeijiチョコレート効果を食べてみました。

先日、美容室で読んだ雑誌の中に、小さくチョコレートダイエットの記事がでていました。

本当に小さな記事で、チョコレートダイエットの方法や効果や体験談などもほとんどなく、いまいち詳細のわからないものだったのですが、その中で、チョコレート大好きな私には 『meiji チョコレート効果』のパッケージの写真がとても印象に残り、家に帰ってチョコレートダイエットについてぜひ調べてみようと思いました。

chocolate diet

そして、その後行ったドラッグストアで、先ほど見たばかりということもあってか、『meiji チョコレート効果』がすぐに目に留まりました。

結構売れているのか?残りが1~2個になっていたので、迷わず2種類ともかごに放り込みましたよ。

スポンサーリンク

チョコレート大好きな私には、チョコレートダイエット、めちゃ向いてるんじゃない??

って思っちゃったんですよね・・・

おいしいチョコレートいっぱい食べて、痩せましょうっていういものだと勝手に思いこんでいたから。

でも、実際はちょっと違っていて・・・

チョコレートダイエットはやめようと思います。( ← すみません。もう先に結論を出してしまって・・・)

meiji チョコレート効果 cacao86%

まず、チョコレートダイエットって、チョコレートの中に含まれるカカオがすごく美容やダイエットにいいということです。もっと詳しく書くとカカオの中に含まれるカカオポリフェノーがいいらしいです。

なので、このカカオが多く含まれているカカオ含有量が70%以上の高カカオチョコレートを摂りましょう、ということなのだけど、もうこの時点でアウトでした。

食べてびっくり、美味しくない。。。
これはチョコじゃないよ。

カカオの原末食べてる感じ。

でも、高カカオチョコレート流行ってるみたいですね。
みんな、大人の口ですね。

パッケージにも力強い苦みって書いてあったけど、その通りな感じ。
甘味が全然ないから、チョコレート食べた後の至福感が全然感じられないです(私は。)

私は苦手だったカカオの苦みですが、チョコレート効果のパッケージにこんなことが書いています。↓↓

チョコレート効果の“上質なカカオの苦み”には、カカオ豆由来のポリフェノールが多く含まれています。知っていましたか?ポリフェノールは体にとどめておけないことを。美と健康を考えたチョコレート効果で、毎日食べる“チョコ習慣”をお愉しみください。

(出典:meiji チョコレート効果)

スポンサーリンク

チョコレートダイエットの方法と効果

一日に食べるチョコレートの量を板チョコ半分くらいの量として、各食事の前にチョコをつまむ。こうすることで満腹中枢が先に刺激されて、過度な食べ過ぎを抑えられます。

少し小腹がすいたときや、疲れた時に食べることでストレスの軽減になってダイエットが長く続けられるということも、ダイエット効果を高める秘訣になります。

そして、意外にもチョコレートって食物繊維が豊富らしく、便秘予防にもなるそうです。

あと、先ほども触れましたがカカオポリフェノール、これがなんてったていい仕事をしてくれうようで、血液をサラサラにして血流をよくしてくれたり、活性酸素の除去で、老化防止に一役買ってくれて、若々しくきれいに痩せれそうですよね。

チョコレートダイエットの効果を見ると、やってみたいな~っていう気分にはなるのですが、あの高カカオチョコレートの不味さを思うと、ちょっとね・・・

だったのですが、今回チョコレートダイエットについて調べるにあたって口コミを見てみると、意外にも、普通のミルクチョコレートでも痩せたという書き込みも結構あったんです。

これは、嬉しい結果報告ですね!
なので、私は今まで通り普通のミルクチョコレートを堂々と食べ続けようと思っています(苦笑)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加