• このエントリーをはてなブックマークに追加

顔もボディーも日焼け止めSPF50で日焼け対策!体は値段の安いニベアで

日焼け止め SPF50 おすすめ

今年の夏は、顔はPOLA、体はニベアの日焼け止めを使っています。使ってみて良かったのでレビューしようと思います。

日焼け止めも種類がたくさんあって、いつもどれにしようかな~と迷うのですが、でも、結局そのとき縁のあったものが手元に来るというか、たまたま目に入ったもの、勧められたもの…などを使っているといった感じです。

今まで使ってきた日焼け止めもどれも、可もなく不可もなく無難にいいんじゃないかな~といったものでしたが、

今年の夏は顔はちょっといい『POLAのホワイティシモUVブロックシールドホワイト』を使ってみることにして、

ボディーは量をたくさん使うので惜しみなくがんがん使える、値段の安いニベアを使うことにしました。

SPF50 日焼け止め

スポンサーリンク

顔用にポーラ ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトのおすすめな点

たまたまネットの広告観て、なんかよさそうかな~と思い購入しました。
まず、化粧下地にもなるもの、そして夏の強い紫外線もブロックしてくれるSPFの強いものが欲しかった、その点でまず合格しました。

あと、POLA化粧品を今まで使ったことがないので、どんなものか試してみたく興味もわきました。

そして何よりの決め手になったのは、美容成分を配合しているので、美容液のような使い心地で日中の美白&保湿を叶えてくれるという点です。

ただ、UVカット、紫外線カットにとどまらず、美白と保湿効果があるのは嬉しいです。
実際の付け心地も日焼け止めにありがちなべたつきが全くなく、ミルキー状の乳液で付けた後は程よくしっとりします。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイト

ポーラ ホワイティシモUVブロックシールドホワイトを使ってみての感想

とってもいいです。
日焼け止め効果は、もちろんばっちりオッケーです。

そして、付け心地もとてもいいです。
白いさらっとした乳液上の液体で伸びがよく、香りもいいです。

香りは、夏にぴったりな爽やかな香りだったので、シトラス系の香りなのかな?と思いましたが、説明書き見たらこれはハーブの香りのようです。
私には、どこかで嗅いだことのあるような懐かしい香りで、これもとってもポイント高かったです。

少量でも伸びがいいので、長持ちしそうな感じがあります。
値段は、4,104円と少々お高いですが、1シーズン軽く持ちそうなので、コスパはよさそうですね。

顔のみの使用で、約140日分と書かれているので、約4~5か月分です。夏場の7月から使い始めても10月から11月頃までは持つので、夏の強い日差しの時期は大活躍してくれそうです。
ホワイティシモ

スポンサーリンク

ボディーのおすすめの日焼け止めは値段の安いニベア

顔には良いもの、ボディーには安~いニベアを使っています。
ニベアが悪いっていうことではないですよ。
安いけど、ニベアもとってもいいです。

ニベア 日焼け止め

ドラッグストアで、おすすめ第1位になっていたので、夫に使わせるために買ったのですが(笑)、伸びもとっても良くて使い安いので、私も使うことにしました。

SPF50なので日焼け止め効果もばっちりあるし、そしてニベアなので、付け心地もさらっと潤う感じで、文句なしです。

オフするのも石鹸だけでオッケーなので、クレンジングなどの面倒くささもないので、男の人の顔や、ボディー使いにはおすすめな日焼け止めだと思います。

そして何より安さがとってもいいです。

ボディーに使うとなると、腕や足と、量もかなり使うので、安い日焼け止めだと、減り具合も気にせずに、がんがん塗ることができます。

顔はPOLA、体はニベアの二つ使い、かなり気に入っています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加