• このエントリーをはてなブックマークに追加

足のジェルネイルのオフ自己流でやってます。

ジェルネイルのオフって自分でやるには大変だし、お店で
やってもらっても除去した後の爪ってあまりきれいじゃないですよね。
なので私はジェルネイル除去しません。そのまま放置です。
爪が伸びて来たら普通に爪切りでぱっちんぱっちんです。

冬の間、足のジェルネイルはお休みしています。
サンダル履く夏場だけジェルネイルをして、9月位を最後にそのまま放置しています。
伸びて来たらその都度爪切りで切って、うまくいくと?自然とネイルがポロリと剥がれてくれたりもします。
翌年の春までにはジェルネイルもきれいになくなっています。
時々爪用のオイルを塗る程度ですが、普段通りのの自爪を保てています。

年中ネイルをしていたこともあったのですが、私の場合爪が弱くなるようで
爪が切れたり剥がれたりということがありました。
なので人に見られる夏場だけきれいにネイルして、
冬場はお休みさせることにしました。
そうしたほうが、爪も元気になりました。
でも、これは本当に自己流なのでどうなんでしょうね?
このことは、怖くてネイリストのお姉さんにも言ってないです。(怒られそうだから…)
でも、ここ数年このやり方で問題なくきているので、
ジェルネイルついたままでの爪切りぱっちんはありなのかなって思ってます!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。