• このエントリーをはてなブックマークに追加

宅配クリーニングは便利でおすすめ!安い料金保管もありで顧客急増

ネット宅配クリーニング おすすめ

インターネットで申し込み、宅配業者を利用して、衣類の受け渡しを行う「ネット宅配型クリーニング」を利用する人が今、増えているみたいですね。

その一方で、クリーニング店の店舗数は減少傾向と聞きます。

時代の流れ的に、買い物ばかりでなく、日常生活のあらゆるところで、ネットを活用していく流れになってきていますね。

それだけ、ネットは便利だし、、自分の都合で好きな時に依頼がすぐにでき、家にいながらにして、洗濯物の受け渡しができるということが魅力のようです。

以下にくわしく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ネット宅配型クリーニングがおすすめなわけ

時間の制約がない

私も店舗型のクリーニング店に、衣類を持っていき、出来上がったら取りに行くということをしているので、面倒だな~と思うことがあります。

そして、面倒くさいものだからついつい、クリーニング店に衣類を持っていくのを先延ばしにしてしっまったり、取りに行くのも、だいぶたってから行くとかで、家事の効率を悪くしているな~って思います。

主婦に限らず、今はみんなそれぞれの仕事や趣味に忙しくしている人が多いので、パソコンやスマホで簡単に依頼をして、自分の好きな日時での受け取りをできるのは、時間の節約にもなるし、気持ちの負担も減るしで、ネット宅配型のクリーニングに流れてくるのも納得できます。

宅配クリーニング 便利

布団などの大型のものも楽々

布団をしょってクリーニング屋に行くのは嫌ですよね…。

布団までいかなくても、衣替えの時期の家族全員分の服や、家族みんなのコート類をだすだけでも、大荷物で、徒歩で行ける距離にあるクリーニング店であっても、車でいかないとムリムリってこともあります。

クリーニング 布団

保管サービスあり。

ネット型宅配クリーニングは、保管サービスを行っているところも結構あります。

今の住宅事情を考えても、収納スペースって限られているので、冬物コート類など次のシーズンまで保管してもらえると助かりますよね。

クリーニング 保管

それに自分では、そこまで衣類に気を配って保管しているわけでもなく、衣類の収納ケースに、ポンとネオパラエースを入れておくくらいなので、それなら、空調もちゃんと整った倉庫でしっかり保管してもらったほうがいいな~って思います。

クリーニング店 白洋舎 ホワイト急便と宅配クリーニングを料金比較してみました

 宅配クリーニング(lenet)白洋舎ホワイト急便
ワイシャツ180円~380円~120円~
セーター370円~600円~450円~
ジャケット690円~900円~680円~
ワンピース930円~1,000円~980円~
コート1,540円~1,900円~1,180円~

白洋舎の料金は、もっぱら高いといわれているので、ホワイト急便で比較をしてもらえるといいかもしれません。

ホワイト急便は、安いとされているクリーニング店ですが、そのホワイト急便の料金と宅配クリーニングの料金はそれほど変わりがありません。

それプラス、宅配クリーニングは何かしらのサービスもついていたりするので、そのサービスも含めると安いとされている店舗型のクリーニング店よりも同等もしくは割安なのかな~と思います。(サービスについては以下に記載しています。)

クリーニング 安い

スポンサーリンク

ネット宅配型クリーニング、lenet(リネット)について

最後に今回比較検討に使わせてもらったネット宅配型クリーニングはリネットというお店です。

こういったネット宅配型クリーニングは便利ではありますが、対面での受け渡しではないという点で、トラブルなどもあるそうです。

そういった点でも、安心できるお店を探しました。

まず、リネットは、数多くのメディアに取り上げられています。
私の知っているところでは、ヒルナンデス!VERY読売新聞などです。

会員数も15万人も突破しています。

先ほども書きましたが、その店舗によって各種サービスは異なりますが、リネットのいいな~って思うところは、

無料でシミ抜きしてくれる!

洋服の汚れ、シミを確認して、シミがあった場合、シミ抜きを無料でしてくれます。
普通は、シミ抜き料は、別途かかります。

私も今まで、お気に入りの服にシミを作ってしまい、何度かクリーニング店の染み抜きを利用したことがあるので、これは本当に嬉しいサービスだな~って思いました。

クリーニング しみ抜き

品質に満足できなかった場合は再仕上げ無料!

このサービスつけているところは、なかなかないのではないでしょうか?

再仕上げ無料サービスさえあれば、安心してお任せできますね。

宅配クリーニング

コンビニからも出せて、衣類を預けてから最短2日で出来上がり!

家に宅配業者(クロネコヤマト)のかたが引き取りに来る以外にも、自分でコンビニから衣類を送る方法もあります。

近所にコンビニがあるのであれば、用事や買い物ののついでに、出すこともできて便利です。

最短2日での仕上がりは、店舗型のクリーニング店と比較しても、変わらぬ早さです!

クリーニング コンビニ

最後に注意点

新しもの好きで、なんでも試してみたい私は、このネット宅配型クリーニングも試してみたいと思って色々調べていました。

そして、この lenet(リネット)を知って、登録するところまでいったのですが、なんと、対応エリアというものがあって、私が住んでいる地域は、エリア外で、送料無料にするには、かなりの洗濯物を出さなければなりません。

夫も、普段スーツを着る仕事でもないし、冬物関係の衣類は出してしまったあとだったので、やむなく今回は断念しました…。

なので、対応エリアは確認したほうが、いいです。
東北の一部を除く本州、四国に住んでいる人は、問題ありません。

私がここ1~2か月チェックしている中では、常に何らかのキャンペーンをしているようで、割安になったりしています。
なので、ホームページ上で必ずキャンペーン情報を確認して、それで依頼をしたほうがお得だと思います(参考までに)。
⇒ネット宅配クリーニングlenetリネット(公式ホームページ)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加