• このエントリーをはてなブックマークに追加

養命酒、効いてるみたい!冷え症と胃腸の不調の改善、疲労回復に効果あり

養命酒って昔からあって、口コミもどこかで耳にはしていたけれど、あまりにもメジャーすぎて試したことがありませんでした。

先日子供の風邪をもらって発熱して寝込んでしまったのですが、そのとき内科受診した際に寄った調剤薬局に「養命酒」がおいてありました。

確か、養命酒って疲れているときとか元気にしてくれるものだったような…ちょっと試してみようかな…と思い手に取ったのが、今回試してみるきっかけでした。

そこの調剤薬局のお姉さんに聞くと「私も飲んでますけど、いいですよ~」とのこと。
発熱してぐったりだった私は、半分藁にもすがるような気持ちで購入しました。

スポンサーリンク

養命酒、あたりまえだけど病気を治すものではありません。

その後熱は4日間も続き、結構重い風邪でした。

もちろん、養命酒は病気をよくする効果はないので、解熱剤や風邪薬で対応。

病気中は、熱で養命酒の効果を感じるどころではありませんでした。が、風邪もよくなり、ふと気づけば何となく体の調子が良いかも。。。

2週間ほど飲み続けていると…

なんとなく体が疲れにくくなっている

冷えの方も全く冷えないというわけではないけれど、そこまで冷えに悩まされないというか、体全般の調子が良い感じがします。

もともと、すぐ胃が痛くなったり不快感を感じたりして時々薬も飲むくらいだったのですが、それも気づけば養命酒飲んでから胃薬飲んでいない!

養命酒効果なのか?気のせいなのか?

とりあえず飲み始めてからまだ2週間の感想なので、しばらく続けてみようかと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加