• このエントリーをはてなブックマークに追加

ムートンブーツ、UGGとemuどっちがいい?違いを比較しました。

ここ数年、UGGとemuのムートンブーツを履いています。1度ムートンブーツを履いてしまうともう手放せないですね。

UGGとemu両方履いてみての私なりの感想と違いを比較してみたいと思います。

色々調べてみると、温かさの感想は人それぞれの感じもありますがUGGのほうが温かいとレビューされている方のほうが若干多いような気がします。

私も、同じく、温かさでは、UGGのほうが上かなという気がします。

でも、ムートンブーツなのでemuでも全く問題にならないくらいに温かいです。

スポンサーリンク

emu の撥水過去

あと、驚いたことはemuの防水&撥水加工のすごさです!

emuには防水&撥水加工がされているというのは知ってはいたのですが、そんなことはすっかり忘れていたつい先日、大きな水たまりに誤って、ジャボンと片足をつけてしまいました。

一瞬大ショックを受けたのですが、見てみるとしっかり水をはじいて色の薄目なマッシュルーム色なのに汚れも全然ついていなくてびっくりしました。

そういえばemuのレビュー見たときに、「撥水加工しているから雨の日に出かける人や子供たちと遊ぶ機会の多い人はemuのほうがいいですよ~」的なレビューがあったのを思い出しました。

ああ、このことなんだなと思いました。

この防水&撥水加工には感動しました☆

色の好みとメーカーで気分転換

あと、私個人の好みなのですが、UGGの黒が好きなんです。

何にでも合わせやすいので黒は必ずほしい色なんですが、emuとUGGの黒の色味が全然違います。

emuの黒はどちらかというと少しぼやけた感じ、UGGのほうがはっきりとした黒というかんじでしょうか?

最初UGGの黒→次にemuの黒を購入しましたが、やっぱりUGGの黒が好きでまたUGGに戻ってきました。

私の比較感想はこんな感じです。

私自身こっちのほうがいいとかはないですね。

どちらもそれぞれに良くて、色も形も変えているので(UGGはショート黒のベイリーボタン、emuはショートマッシュルーム)その時の服装に合わせて使っています。

色形もそうですが、メーカーが変わるだけでも、気分が変わるので私は両メーカーの2足使い気に入っています☆

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加