• このエントリーをはてなブックマークに追加

前髪カット、自分で切らないで美容室500円で切ります♪

私は、前髪を切るときはいつも美容室で切ります。
自分でうまく切れないのです。
斜めになったり、短く切りすぎてしまったり…。
子供だったらそれでもかわいいのですが、さすがにアラフォーで斜めの前髪やがっつり切りすぎた前髪だとどうにも恰好が悪いので、美容室に行って切ってもらうことにしています。
しかも、私の言っている美容室前髪カットは500円なんです。
安いから行ってるというのもあります。
以前、前髪カットしてもらっていた美容室は、1000円でした。
でも、前髪の仕上がりは、大差がないので、断然安い500円のお店に
通うようになりました。
やっぱり美容師さんに切ってもらう前髪は全然違いますね。
前髪は顔の一部なので、やはりきちんと手入れしておきたいなと思っています。
たかが前髪されど前髪です。
この前髪カット500円のお店は娘たちがよくカットに行くお店で、私はここでは後ろの髪の毛はきってもらってないんです。
普通にかみ切るときは先ほどの前髪カット1000円のお店です。
でも、前髪カットくらいの技術ならどこのお店でもそれほど大差ないので、安いこちらのお店を選びました。
前髪カット料金って、だいたい、1000円か500円ってかんじみたいなので、
近所の美容室に電話して料金聞いて、前髪カット専用の自分の美容室見つけるといいと思います。
私は2週に1回のペースで切りに行ってる感じなので、月1000円かかります。
この料金で常に顔の印象をよく保てるのなら安いもんだな~って思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。