• このエントリーをはてなブックマークに追加

ティファールの電気ケトル、スイッチ部分が故障。修理せずにアマゾンでまた買いました。

10年も使っているティファールの電気ケトル。

お茶をいれようとスイッチを入れるも、カチッと音がなりません。
スイッチが入ったよ、というランプも点滅しません。

10年も使っているので、完全に寿命ですね。
それにしても本当に長持ちしてくれました。

結婚して間もないころに買って、こんな便利なモノがあるのかと感動した品でした(笑)
今まで本当にどうもありがとう。そして長らくお世話になりました。

スポンサーリンク

値段の安さで、アマゾンでティファールの電気ケトル再購入

他のメーカーの電気ケトルは使ったことないので、比べてどうこうということは言えないのですが、10年間使ってみて文句無しに使い安かったので、迷いなくティファールの電子ケトルの再購入を決めました。

あとは、機能は今まで通り湯沸かし機能のみついてればよいので、一番安いお店を探しました。

だいたいアマゾンか楽天でいつも購入しているので、今回もアマゾンと楽天で比較してみて、商品のみの値段だと楽天のほうが安いお店もありましたが、送料も含めると結局アマゾンのほうが安かったので、アマゾンで購入しました。

お湯を沸かせないって本当不便ですね。
今はお鍋でお湯を沸かしています。

一人分のお茶を飲むくらいの量だったら、1分もかからないで沸くし、お手入れも鍋ややかんみたいに汚れないので毎回洗わなくてもいいし、やっぱり電気ケトルは便利です。

次に届くティファールの電気ケトルも10年くらい長持ちしてくれるといいな~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加