• このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のかわいい寝顔や寝ている姿を写真や動画などの画像に収めたい!

夫はわが子の寝ている写真を撮るのが好きです。どうしても、暗いところで撮りたいとこんなカメラを買いました↓↓↓

Yashica EZ Digital F537IR

ヤシカ EZ Digital F537IRです。

スポンサーリンク

赤外線カメラ ヤシカ EZ Digital F537IR

すでに製造中止になって長い商品ですが、人気は高いようです。夫もオークションで買いましたが、なかなか手に入らないみたいですね。

「どうして人気あるのに、もう売ってないの~」と聞くと、夫いわく「盗撮できるからじゃないの~」とのこと。

赤外線カメラって、明るいところで撮ると、服の中が透けて見えるらしいです??

使い方は様々みたいですが、主に動物や昆虫の夜間の生態観察や、昼間の写真も白黒で味のある写真が撮れるので、そういう目的で使っている人もいるみたいです。

我が子の寝ている姿はとってもかわいい

夫は毎晩、寝相の悪い双子たちが今日はどんな格好で寝ているのか?と楽しみに娘たちの寝室のドアを開けます(怖っ)やっぱ、こういう姿を見ると、双子っていいな~って思います♪↓↓↓

これ、真っ暗な部屋の中の動画なんですよ。真っ暗なのにここまで映し出されていてすごいです。

しかも、カメラ自体からはフラッシュなどの光は出ていないので、寝ている子供たちを起こすこともありません。上の抱き合って寝ている双子とは違って、本当寝相が悪く自由気ままに寝ています。↓↓↓

夫の夜のお楽しみをご紹介しました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加