• このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソンの掃除機壊れたので、ヨドバシカメラに修理に持っていきました。

4年使ったダイソンの掃除機が壊れたので、ヨドバシカメラに修理に持っていきました。

延長保証付けておいてよかった~。

掃除機使っていると途中で電源がかってに切れちゃうんです。ぷちっと。

1回電源切れると、1度コンセント抜いてもう一度電源入れると動きはするものの、5~10秒くらいでまたぷちっと電源がきれしまいます。

全く掃除にならないので、重い腰をあげてダイソンの掃除機担いでヨドバシまで行ってきました。

スポンサーリンク

ヨドバシのダイソン掃除機の補償内容

補償内容を調べてもらうと4万7千円まで保証してくれるとのこと。

それと掃除機が直るまでの間代替え機も貸してくれるということ。

代替え機だしてもらえるのは、考えていなかったので嬉しかったです!

家にあるコードレスの掃除機でなんとか乗り切ろうとは思っていましたが、いつも使っているダイソンの掃除機のほうが吸引力も断然あるし、ほっとしました。

でも、ダイソンの掃除機で頼んでしまったけど、せっかくだったら違うメーカーの掃除機にしてもらえばよかったとちょっと後悔…。

こういう時くらいしか他メーカーのもの使えることってないですからね~。

お兄さんに「代替え機、ダイソンのでいいですよね?」って言われて何も考えずについ「はい」って言っちゃった。

まあ、補償の額も結構よかったし、延長保証つけておいて本当よかったと思いました。

この掃除機の前の掃除機もダイソン使っていて、そのときは7年目に故障して、補償もとっくに過ぎていたので、その時に今のダイソンに買い替えました。

なので、ダイソン歴11年

他の掃除機使っていないから比較してどうこうとは言えませんが、でも吸引力はいいような気がします。

音はちょっとうるさめだけど、なれればこんなもんかな?といった程度だし、デザインや色もすきです。

あとはヨドバシからの修理連絡の電話まちです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。