• このエントリーをはてなブックマークに追加

夜寝る時に、産後ガードルを履くだけでダイエット

出産後は、体形の変化、特に目に見えてわかる産後のお腹のたるみ、、、なんとかしたいと思いますよね。

だけどダイエットしようにも、日中は赤ちゃんのお世話でそれどころではなかったりもします。私も、はりきって、産後ダイエットのDVDをアマゾンで買ったりもしましたが、双子の育児に追われ全くそれどころではなく、そのDVDは無駄にしてしまいました…。

スポンサーリンク

ダイエットに時間をかけられない人には『減量・ダイエット型』のガードルがおすすめ!

ガードルには、『体形補正型』と『減量・ダイエット型』の2種類があります。

どちらも読んで字のごとくなのですが、『体形補正型』はガードルを履くことでポッコリお腹を平らにし、ウエストにもくびれをつかせてスタイル良く見せてくれます。

なので日中のお出かけ時は、体形補正型のガードルも一つあると便利ですが、ダイエット効果を期待する場合は断然『体形補正型』ガードルです。

産後のガードルって種類もたくさんあってどれがいいのか本当迷います。

だけど、
・ダイエット目的
・夜寝る時専用

この二つに絞るのなら、もうこれしかないと思います。

アイマークのトピナガードル

産後のガードルでは定番商品かもしれません。
お店自体も30年続いているし、ガードル自体も10万枚の出荷実績があります。

お店の売り文句通り、かゆくない、苦しくない、べとつかない、ポカポカ温かい産後ガードルです。

ナイロンを使わず、ストレッチ素材でできているので、肌触りもいいです。普通のガードルに比べて生地は厚めなので、このガードルの上から細身のパンツをはくのはちょっと無理です。なので私はもう完全に夜用、昼間のおうちにいる時用と割り切って使っていました。

締め付け具合もほどよく、本当ぽかぽかと暖かいので、このガードルなしで夜寝るとお腹がスカスカして寒く感じてしまうくらいです。

体を温め痩せやすい体温をキープすることと、体幹部の発汗を促すこと、体にも優しくフィットして苦しくはないのに、しっかりと引き締めてくれる、、、

こんな効果があるので、1~2か月も毎日つけていたら、変化を感じられると思います。

私としては、付け心地も良く暖かで、効果も実感できたのでとてもおすすめなのですが、欠点としては先にも書きましたが、普通のガードルに比べて分厚い素材なので、外出時には不向きなことと、お腹の部分の小さいホック(留め具)が何個もついているので、夜にトイレに起きる人は眠い中、そのホックを全て留めるのは辛いかもしれません。

現に私がそうでした。その当時なぜか夜にトイレに行きたくなる癖がついていて毎晩1回はおしっこをしにトイレに行っていたのですが、眠い中の細かいホック付けが嫌でした。ホックを全部付けたころにはすっかり目が覚めていたりもして…。

まあ、この点を除けば、ダイエット効果としてはばっちりなガードルでした。



スポンサーリンク

トピナガードルが本当に良かったと思える理由

このガードル(アイマークさん)の凄いところは、サイズダウンしたらその都度、無料で補正をしてくれることです!

体が細くなっても、ガードル買い替える必要がないんです。

これって、とっても産後ダイエットのこと考えてくれてるな~って思います。
だって、産後はたいていの人は妊娠前より太っていたりお腹周りにはお肉がついていたり、お肉がたるんでいたりしますよね。

それが徐々に徐々に痩せて妊娠前の体形に戻っていくのが産後ダイエットです。

「今、着けているガードル少し緩くなってきたかも…」と思ったとき、そのまま体に合わないガードルをつけ続けるのではなく、また自分の体に合ったものを着けられる。

そして、また次の段階のダイエットに進める。
すごく理想的だと思いませんか?

私は、妊娠前はS~Mサイズの体形だったのが、産後はLサイズの体形になっていました。なので初回はLサイズを購入して、約10か月後にMサイズに補正をしてもらい、Mサイズにしてもらってから約6か月後に(この期間はエステに通ってます)Sサイズに補正をしてもらいました。

なので、私の場合約1年半かけて2サイズダウンに成功しています。

私のように双子を産んだ人や、妊娠前よりかなり太ってしまった人は、この無料補正がすごく役に立つと思います。

えげつない言い方ですが、「完全に元取ったぞ~」って感じです。使うだけ使ったという感じです。

さらに初回購入時の時点で商品が合わないなと感じた場合は、返品やサイズ交換にも応じてもらえます。なので、購入に際してもとても良心的で安心です。

補正をお願いしたときに電話での連絡もしていますが、その際も対応もよく30年も続いているというのも納得のお店です。補正に関しても安心してお願いできました。

サイズダウンされて戻ってきたガードルを履くのは、本当に気分がいいものです。ダイエットに成功したのも実感できるし、次のステップに進んでまた新たに「もっときれいになるぞ~」という気持ちも沸いてくるので(笑)

安心の日本製、アフターケアでお直し無料!産後用トピナガードル

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加