• このエントリーをはてなブックマークに追加

スリムビューティハウスのコース内容と通ってみての感想

昨日の続き記事になります。
昨日はスリムビューティハウスの体験エステに行き、契約するところまでの記事でした。

今日は、スリムビューティハウスに通ってみての話と契約終了日までのことを書こうと思います。

スポンサーリンク

私のダイエットコース内容

コース内容は、担当のエステシャンの方と相談して決めるのですが、やはり私はお腹のたるみを一番に取りたいのと、次にできれば太ももを細くしたいと思っていたので、骨盤ダイエットとキャビテーションの組み合わせで行いました。

キャビテーションは、簡単に言うと脂肪を溶かして排出させるような機械です。なので、部分痩せにはキャビテーションが効くようです。

そして骨盤ダイエットは、医療機器メーカーが開発した「Mキューブウェーブ」中身はEMSのようなものを使います。骨盤周囲の筋肉を鍛えることで、骨盤のゆがみが整ってくるということを言っていました。その結果、下半身のむくみや下半身太りを改善できるそうです。

EMS

これに加えて、ヒートマットというものにくるまれて、汗をたくさん出します。冷え性の私でもこれで体がぽかぽかになりました。

ダイエット酵素 CO-SO

上記の骨盤ダイエットと、キャビテーションが主たる内容ですが、その他に、最初の30日間だけ毎朝、食事を酵素ドリンクに置き換えしました。

この酵素ドリンク、水に溶かしてシェイクして飲みますが、不味くて飲みたくないというお客さんもいるらしいのですが、私は全然嫌じゃなく、というかむしろ美味しいと思えるくらいでした。でも、エステシャンの方がそれを聞いて「珍しいね」と言っていたので、たぶんほとんどの人が不味く感じるものなのかもしれませんね。

その酵素ドリンクなのですが、数日続けて飲んでみると、明らかに肌の感じが違って、今まで何か食べ物やサプリでそこまで効果を感じるものに出会ったことがないのですが、この商品は本当に違って、エステの方に「たぶんこの酵素のおかげだと思うんだけど、肌の調子がすごくいいんですよね」と言うと、「これいいですよ!お客さんみたいに肌の調子が良くなったっていう人結構いるんですよ~」と言っていました。

この酵素ドリンク、続けたかったけどとっても高いんです。なので、追加で頼むことはできませんでした…。残念。

その後、いくつかの酵素ドリンクは試してみましたが、ここまで変化を感じられる酵素にはまだ出会っていません。お金に余裕があればまた試してみたい商品です。

スポンサーリンク

スリムビューティハウスのスタッフさん

みなさんとってもよかったです。感じもよくて、毎回励ましてくれたり褒めてくれたり(笑)

そういうのがあったから頑張って楽しく通えたのかなと思います。

ただ機械の装着がうまくできなかったり、その人にしてもらうとすぐに外れてしまったり(新人さんだったのかな?)、マッサージがほかの人に比べてちょっとな…という感じの人はいました。何回か続いたのでそのことは、上の人にこっそりと伝えました。

その時の対応もとてもよかったです。

「担当になる人によって差があるということはないようにしているのですが、申し訳なかったです。再度指導していきます。」

ということをきちんと言ってくれて、しばらくたってその新人さんらしき人にあたると、きちんとできるようになっていました。言いずらかったけど言ってよかったな~と思いました。

スリムビューティハウスに通うと生活の見直しもできます

スリムビューティハウスは健康美をうたっているだけあって、生活習慣の見直しについてもきちんと教えてくれます。

酵素の説明をしてくれる時に一緒に食事のとりかたの指導があったり、ストレッチや筋トレをするように勧めたり(強制ではないです)、あとは、体を冷やしてはだめだということを口を酸っぱくして何度も言われました。

そう言うだけあって、サロン内は暑すぎるくらいに暖かかったです。行くたびに、これ暖房費結構かかっているだろうな~と思ってしまうほどでした。

その後個人のエステやマッサージに何度か通うことがあったんですが、お部屋が寒いというところ結構あったんです。

やっぱりどんなに技術が高いところでも、お客さんの体を思って、お部屋を温めておくなど、こういうところからきちんんとするのって大事だな~って思います。

スリムビューティハウスはやはり大手のエステだけあって、サービスや対応もよかったです。

毎週通ってちょっと優雅な気分になれるのもよかったです。

そして、ダイエットのみならず、ダイエットをすることで健康になっていくような一生使えるダイエットの考え方を身に着けることができました。

週に1度、着替えやシャワーなどの時間なども入れると、1回に3時間くらいいたので、最後終わるときにはスタッフさんと別れるのも、もうこのサロンに来なくなるのも、とても寂しく感じられましたが、3か月よく頑張ったというすがすがしい気持ちもありました。

私としては、スリムビューティハウスに通ってとても満足しています。

次回はもう少し詳しくスリムビューティハウスに通っての効果を書きたいと思います。

→スリムクイーンは-20.5kg★骨盤ダイエットキレイにバージョンUP☆500円体験

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加