• このエントリーをはてなブックマークに追加

室内ジャングルジムのおすすめは絶対滑り台付き!!

室内 ジャングルジム おすすめ

うちの子たちは、1歳から室内ジャングルジムでがんがん遊んでいました。

滑り台も笑顔でびゅーんです。

ジャングルジムは手足を使って登ったりくぐったりするので、頭も使うしもちろん全身運動にもなります。

ジャングルジムのてっぺんに登って得意げな顔、滑り台を滑って楽しくって満面笑みな顔、どれも写真に収めたくなります!

スポンサーリンク

1歳だってこんなにできる!室内ジャングルジム

長女1歳2か月、滑り台をよじ登って上を目指します。↓

1歳 滑り台

長女1歳半、ジャングルジムの棒から棒へ渡ろうとしています。↓

1歳 ジャングルジム

双子1歳半、それぞれ気ままに遊びます。↓

室内ジャングルジム いつから

双子1歳半、2人で仲良く遊びます。↓

室内ジャングルジム 何歳まで

1歳半の滑り台を滑る動画です。
この頃はまだ外の公園の滑り台は怖がって滑れない時期でした。でもジャングルジムに付いている滑り台はこ~んなに楽しく滑れます!↓↓

2歳は、高いところへもがんがん行くよ!室内ジャングルジム

2歳2か月、この頃はもうかなり自由に遊べるようになっているので、目が離せません。

室内ジャングルジム 2歳

兄弟や友達と一緒ならなお楽しい。

室内ジャングルジム おすすめ

スポンサーリンク

室内ジャングルジムはいつから遊べて、何歳まで遊べるの?

室内ジャングルジムの対象年齢が2歳~5歳とされているものが多いようですが、うちでは、1歳半ころから3歳前半頃まで遊びました。

3歳でもまだまだ楽しく遊べるものなのですが、我が家には室内遊具がまだたくさんあって、置き場がなくなってしまったということと、

3歳はもう幼稚園にも入って、外でいっぱい遊ぶようにもなってくる頃なので、室内ジャングルジムはもういいかなということで撤去しました。

それに4~5歳くらいになれば、公園のジャングルジムでもがんがん遊ぶようにもなるので、室内ジャングルジムは、その導入という意味でも1歳半頃から3歳くらいまで遊べれば十分なのかな~と思います。

公園 ジャングルジム

室内ジャングルジムのおすすめは折りたたみ式?

我が家で使ってきたジャングルジムは、折りたたみ式ではないので、家の中にドーンと置きっぱなしでした。

場所は確かにとりますが、子供たちは好きな時に自由に遊べて楽しそうではありました。

ただ、折り畳みだったら、もうちょっと処分しないで取っておいてあげれたのかな~とも思います。

↓↓今は、ほとんどの室内ジャングルジムは折りたたみ式のようです。

我が家で使っていたジャングルジムは、折りたたむことはできませんでしたが、メーカーのほうからも8か月から使えると商品説明もだしていて、安心して小さなうちから遊ばせてあげることができました。

ただ、この商品もう絶版になってしまっています。

同じメーカーから新しい商品が出ていますが、旧モデルとは違います。
それでも、評判はとてもいいようです。

アマゾンでも滑り台カテゴリーの第1位になっていてベストセラー入りしています。

↓↓やっぱり我が家で使っていたピープルのジャングルジムもいいようです!!

ジャングルジムもたくさん種類があるので、レビューや商品説明を参考にそのご家庭にあった1台を選ぶのがいいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加