• このエントリーをはてなブックマークに追加

薬に頼る前に保湿クリームなどの保湿剤で赤ちゃんの肌荒れは防げます

私、赤ちゃんの乾燥やよだれによる肌荒れ、乳児湿疹なんかは、仕方ないと思っていました。

出るのが当たり前くらいに…。

なので、長女のときは乳児湿疹や乾燥肌で時々皮膚科に行ってはお薬もらってきて、、という対症療法を当たり前のように繰り返していました。

それが、下の双子が生まれるときにたまたま赤ちゃんの保湿の大切さを伝える DVD を見て、生まれたばかりの頃から保湿クリームを塗ればよいことを知り、実践し、十分な保湿ができれば赤ちゃんの肌トラブルは抑えられるということがわかりました。

スポンサーリンク

長女の時は皮膚科に頼る肌ケアでした

保湿が大切ということはなんとななくはわかってはいましたが、いつからどんなものを使ってケアしてあげるのがベストなのか?ということはいまいちわからずに、長女の時は、適当に良さげな確かヒノキだったかな?そんなオイルをベビーマッサージがてら使っていました。

その当時は、まあまあいいのかな?と思いながら使っていましたが、やっぱり乳児湿疹はでたし、冬の乾燥する時期になれば、かさかさかゆかゆの乾燥肌で結局は皮膚科でもらうお薬のお世話になるということを繰り返しました。

下の双子たちは、保湿クリームを使って皮膚科知らず

下の双子たちは、生まれてすぐからナチュラルサイエンス(ママ&キッズ)ベビーミルキーローションベビーミルキークリームを使っています。

きっと知っている人も多いと思います。

たまひよなんかのマタニティー雑誌なんかにはよく広告がだされていますよね。

長女の時もマタニティー雑誌を見て、ここの商品は何となくは知っていました。

だけど、あまりにもよく見かけていたので、逆に違うものを求めてしまいました。

今、思えば長女の時にもママ&キッズ使ってあげればよかったな~って思っています。

お友達や知り合いがうちの双子を見て、「肌きれいだね~」とよく言ってくれます。
そして、「何、使っているの?」と聞かれるのでもちろん教えます!
私の友達や知り合い3人が、真似して買いました(^^♪

それくらいうちの双子、つるつるもちもち肌です

全身に使っているので、顔はもちろん体もすごくきれいです。
かさついたこと1度もありません。

スポンサーリンク

ナチュラルサイエンス・ママ&キッズ

約3年近く毎日使い続けてみて、これは本当に人におすすめできる商品だと思っています。
もちろん、これかれもずっと使い続けていく予定です。

P1260178

私がここのクリームにすっかりはまっているのは、効果はもちろんなのですが、他のライン商品もとってもいいんです。

うちでは、泡のベビー全身シャンプーとベビーヘアシャンプーを使っています。
泡で出るので、まだ首の座っていない新生児時代は洗うのにとても重宝しました。

今は体もだいぶ大きくなったので、普段はタオルに石鹸をこすって使っていますが、時間がなかったり体調を崩していてちゃちゃっと入りたいとき下痢が続いておしりだけ洗いたいときに、手に泡をのせてそのまま手でなでて体を洗います。

きれいに素早く終わるのでとっても便利です。
そうそう、泡切れのよさもばっちりなんです。

あと、使ってみてよかったのは乾燥性敏感肌用のバリアオイルADです。

これは、肌トラブルをおこさない下の双子には関係のないオイルですが、うちの長女が乾燥肌で、アレルギー体質でもあるので、何かの肌トラブルがあるとこのオイルに助けてもらっています。

皮膚科ではアトピーではないとは言われているのすが、ひじの内側の部分が赤くかさかさになることがあります。そんなときこのオイルを塗ると一晩で完全にとまではいかなくてもかなりよくなっています。

私も、原因はよくわかりませんが、先日なぜか首回りが赤くかさかさし、若干湿疹のようなものもでたことがありました。

そのときも、このオイルで一発で治りました。
ここの商品かなり効果が実感できるのでお気に入りです。

主に通販でやっているようですが、各地に店舗も構えているので肌トラブルがある人は店員さんに相談して商品を決めるのがよいかと思います。

赤ちゃんの保湿剤で迷っていたら、ベビーミルキーローションとベビーミルキークリーム試してもらいたいな~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加