• このエントリーをはてなブックマークに追加

嵐、相葉君CMのカルビーフルグラ。きなこ味を豆乳で食べたらおいしかった!

カルビー フルグラ

フルグラ、すごい人気みたいですね!

先日、家族でスーパーに買い物に行ったとき、商品棚いっぱいに相葉君の広告とともにカルビーフルグラ(スタンダード)と、黒豆きなこ味が売ってありました。

主人が「フルグラ、すごい人気みたいだよ。ニュースか何かで見たよ」と言いうので、思わず2種類の味とも購入しちゃいました。

スポンサーリンク

カルビーフルグラ人気がすごい

東洋経済の記事の中にもこんなことが書かれています↓↓

 2011年にはわずか37億円だった売上げが、昨年は143億円、2015年には200億円に迫る勢い。わずか4年で約5倍の売り上げを達成しそうなの だ。
(出典:東洋経済

2016年春からは、相葉くんが「カルビーフルグラ」のイメージキャラクターにも選ばれて、テレビCMなんかでも流れているので、さらに売りあげは伸びそうですね。

フルグラ カルビー
(出典:calbee)

カルビーフルグラ、スタンダードと黒豆きなこ味の比較

カルビーフルグラ きなこ

左の黄色がきなこ味、右の赤色がスタンダードなフルグラの中身説明です。

入っている中身の違いは、

きなこ味には、黒豆が入っていて、

スタンダードには、いちごりんごパパイヤアーモンドココナッツ

両方共通に入っているものは、レーズンカボチャの種オーツ麦ライ麦玄米粉(米粉)、小麦ふすま小麦粉コーンフラワーです。

我が家では、両方の味ともおいしい!という結論でしたが、あえて言うならどちらが好きかという問いには、きなこ2名対スタンダード3名で、スタンダードの勝ちでした。

スポンサーリンク

フルグラに豆乳おいしい!ママにも子供にも栄養効果抜群!

スーパーでフルグラ買ってきたと書きましたが、フルグラの売り場には、相葉君のポスターの他に、豆乳も一緒にさりげなく置かれていました。

お店の戦略通り、フルグラと一緒に豆乳も買ってきましたよ…。

フルグラ 豆乳

豆乳かけたの初めてですが、私個人としては、牛乳より豆乳かけたほうが好きです。特に黒豆きなこ味に豆乳が合いました。

子供たちも、豆乳あまり好きでないのに、「フルグラには牛乳より豆乳のほうがいい~」と、やっぱり豆乳かけのほうが人気ありました。

味の面だけではなく、豆乳と言えば、ママの美容効果にいいのは言うまでもありませんよね!そして、豆乳に含まれるレシチンは、集中力記憶力学習効果が向上すると言われているので、子供の学習面のサポート効果にも軽く期待しちゃいます!

そして良質なたんぱく質をとることは子供の成長には欠かせないものだし、おいしく食べれて栄養面でも期待大なので是非豆乳かけも試してみて下さい(^_-)-☆

フルグラ栄養成分でみるベーシックと黒豆きなこ味の違いは?

フルグラ 栄養

写真見づらくてすみません。

黄色が黒豆きなこ味、赤がベーシックですが、だいたいの栄養成分の比率は大差はありません。

違いが出ているものをあげてみます↓↓

黒豆きなこ味 ベーシック
エネルギー(kcal) 346 358
たんぱく質(g) 13.3 10.4
脂質(g) 14 15.7
炭水化物 糖質(g) 39 41.5
食物繊維(g) 5.5 4.5
カルシウム(mg) 256 244
カリウム(mg) 548 444
リン(mg) 318 283
大豆イソフラボン(mg) 13 0

※数値は、牛乳200mlをかけた場合の値です。

カロリー脂質糖質でみると、ベーシックのほうが高い値になっているので、よりダイエット効果を期待するのであれば、黒豆きなこ味のほうが良さそうです。

カルシウム、リンの数値は黒豆きなこ味のほうが高いです。
カルシウム、リンは丈夫な骨つくりには欠かせません。

カリウムは、圧倒的に黒豆きなこ味のほうが高い数値です。そして、大豆イソフラボンに関しては、黒豆きなこ味のみに入っているものです。

カリウムは、利尿作用がありむくみに効果があります。大豆イソフラボンに関しても女性の美容効果に期待のあるものですので、美容効果に期待をする場合も黒豆きなこ味のほうが、おすすめですね。

フルグラのダイエット効果は?

年齢や、その人の1日の活動量によって、必要な1日の摂取カロリーは変わってきますが、女性の1日平均摂取カロリーはだいたい2000kcal前後です。

なので、フルグラ1食当たりのおすすめ量50gの摂取だと、牛乳かけて358kcalで、ダイエットになりますね。

でも、50gって、子供茶碗に軽く1杯程度なんです↓↓

フルグラ ダイエット

この程度の量だと、本当物足りないです。

私は、それほど大食いではないですが、それでも、軽くお茶碗2杯分くらいのフルグラを食べちゃいます。

なので、私の場合はダイエット効果なしですね…。

パッケージに書かれているように、1食当たりのおすすめ量50gを守って食べれるのなら、ダイエットにはなります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加