• このエントリーをはてなブックマークに追加

骨までやわらか鯖の缶詰、DHAも摂れて栄養満点です!

とてもおいしいサバの味噌煮の缶詰を食べました。サバの味噌煮の缶詰を食べること自体初めてで、夫も子供もおいしいおいしいとあっという間になくなってしまいました。

自分で作るサバの味噌煮よりも、缶詰のせいか味がしっかり染み込み身も柔らかで骨までも柔らかくおいしく食べられます。

今回食べたサバの味噌煮缶は、宮城県石巻市の石巻木の屋水産の金華さばみそ煮缶です。

金華さばは、黒潮と親潮が混ざり合う最も良質な三陸有数の漁場”金華山沖”の豊かな海でとれたサバです。石巻魚市場を中心に、地域ブランド化事業として新たに設けられたものだそうで、脂の乗りがいいのも特徴です。

缶詰のさばも脂がのってとろっとろにとろけて、うまうまです。缶詰がこんなにおいしいと思ったのは初めてです。

こちらの水産会社さん、東日本大震災の際には多大な被害を受けています。

https://www.kibounowa.jp/seisan-kinoya.html

こんなにおいしい缶詰、たくさんの人に食べてほしいなと思います。

今回、人から贈り物で頂いたのですが、とてもおいしく嬉しい贈り物だったので機会があれば私も知り合いへの贈り物のときなどに利用したいな~と思いました。

でも、調べてみるととっても人気商品なのですね、楽天で調べるとほとんど売り切れていてびっくりです。石巻木の屋水産で直接か、アマゾンでは購入できそうです。


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加