• このエントリーをはてなブックマークに追加

おいしいローストチキンをお取り寄せ!家族みんな大満足でした♪

おいしいチキン

クリスマスも近いですね!

去年、評判の良いローストチキンをお取り寄せしようと思った時には、もう時すでに遅く、売り切れになって残念な思いをした…ということがあったので、

今年は少し早めに(と言ってももう12月に入ってしまいましたね…)一応味見をしておこうと「おためしパック」なるものを注文して家族みんなで食べてみました。

スポンサーリンク

水郷のとりやさんお試しパック

楽天でも常に上位をキープしている水郷のとりやさんです。

お取り寄せ

レビューもとっても良くて1年以上前からチェックしていたお店なのですが、去年のクリスマスの時にはすでに完売していたこともあって、今回やっと食べてみることができました。

初めてこちらのショップを試すこともあり、何品か味見をしてみたいと思い、手羽先餃子、焼きとり丼、ローストチキンの3種類が入ったお試しセット1980円を頼んでみました。

水郷のとりやさん

水郷のとりやさん

冷凍で届きます。

クリスマス前に、チキン試してよかった!

さっきの冷凍されたチキンを温めて、きれいにお皿に盛ればこんな感じに↓

クリスマスチキン

家族5人で、手羽餃子1本づつと焼き鳥丼(お肉ちょっとづつで)と、スモークチキンを割いてみんなで分け合って食べれました。

これにお味噌汁とサラダもつければ、5人で食べても満足な夕食になりましたよ。

美味しいお肉と確認できたので、今年のクリスマスチキンは、こちらで頼むことに決定しました!

スポンサーリンク

今年の我が家のクリスマスチキン

子供たちの受けがダントツに良かったのがこちらの手羽餃子↓

手羽餃子

お肉がとっても柔らかくて食べやすく、3歳の子供でも、手で持ってかぶりついてきれいに食べていました。

普通のチキンレッグだと大きすぎて身をほぐしてあげないと食べれないので、子供たちのクリスマスチキンは、この手羽餃子を用意することにしました。

そして大人用には普通にチキンレッグのローストチキンで

ローストチキン

今回は醤油たれのローストチキンを食べたので、クリスマスの時は期間限定・数量限定販売の塩味ローストチキンのほうを頼みました。

醤油たれのチキンは、身も柔らかくておいしかったんだけど、皮のパリッと感がなかったので塩味のチキンを買って湯煎+オーブンで温めてみようと思います。

今回、意外だったのは一番あまり期待していなかった焼き鳥丼が、私としては一番おいしくて、レビューの良さにも納得でした。

焼き鳥丼

今年のクリスマスは、あまり手間暇かけずに簡単に済ませようと思っています。

なので、湯煎やフライパンで軽く焼いたりで済んでしまう冷凍チキンはありがたい。。

配達日もクリスマスパーティーの日の2日前指定にしたので、長く冷凍庫を占領されることもないし、とりあえず今年は購入できてよかったです。

→水郷のとりやさん2016クリスマス特集

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加