• このエントリーをはてなブックマークに追加

セブンイレブンの冷凍食品ピザ・パスタ初めて食べました!おいしい!

昨日、いつも行く近所のセブンイレブンではなく、違う店舗のセブンイレブンに行きました。

いつも行くお店と商品の配列がちょっと違っていて、冷凍食品が、箱アイスが置いてある扉式の冷凍庫の隣ではなく、カップや棒アイスのアイスコーナーの横においてありました。

いつもは箱アイスののほうにはあまり行かないので、セブンイレブンの冷凍食品の存在をあまり知らなかったのですが、今回アイスコーナーの横にあり、しかも大量に冷凍食品をかごに入れているお客さんがいたため、冷凍食品が目に留まりました。

あんなに買い込んでるんだったらおいしいのかな?と思い、私も真似して買ってみました。

初めてだったので、試しにたらこパスタとカルボナーラ、ピザを買いました。

たらこパスタ 246円
カルボナーラ 213円
ピザ     267円  (すべて税込み)

安いです。

でも、食べてみると量は少ないですね。

男の人だったら全然足りないと思います。

女の人でも足りないかも、、ちゅるちゅるっとあっという間に食べちゃいました。

ピザにしてもそんな感じかな。

小学生くらいの子供にちょうどいい感じ?

これから冬休みに入るし、何もない日の朝ごはんやランチにちょうどいいかも。

手作りのパスタには到底かなわないけど、それども十分おいしかったです。

200円くらいで、手軽においしくお昼ごはんが食べられるのは手抜き主婦にはありがたいです。下に一つずつ簡単にレビューします。

スポンサーリンク

本格ナポリ風生地が決め手 ピッツァマルゲリータ

P1260113
カロリー 229キロカロリー

手で切れて食べやすいです。

ごはんやパンを切らしていた!なんていう朝食には、これが冷凍庫の中にあると安心だと思います。

オーブンやオーブントースターで5~10分くらいでおいしいマルゲリータが食べられます。

生地はもっちり、トマトソースはジューシー、モッツアレラチーズの弾力ととろけ具合はほどよく美味バジルソースもよいアクセントになっていています。

子どももおいしく食べられます。

250円くらいなので、ピンチの時の朝食や、ランチのために冷凍庫に一つストックしておいても
いいな~と思いました。

生クリームとチーズのコク カルボナーラスパゲッティ

P1260114
カロリー 452キロカロリー

レンジで5分のお手軽パスタ。

ソースはクリーミイーで、パスタにもよく絡んでいます。

ベーコンもしっかりとした食べ応えのあるおいしいベーコンが、冷凍食品の割には結構入っています。

黒コショウも入っていていいアクセントにはなっていますが、この程度だったら子供でも十分に食べられると思います。

スポンサーリンク

和えて食べる たらこスパゲッティ

P1260115
カロリー 452キロカロリー

レンジで4分チンして、別添えのたらこを絡め、のりをちらします。

家で作るたらこパスタには負けちゃうけど、冷凍食品でこれだけの味なら十分じゃないかな。

たらこを後で絡めるので、生のたらこをしっかり楽しめるし、まいたけも冷凍ものとは思えません。

セブンイレブンの冷凍食品、あなどれませんね。

ほかの商品も試してみたくなりました。

ストックしていて損はないので、また今度違うの試してレビューしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加