• このエントリーをはてなブックマークに追加

東京土産、定番でおいしいお菓子と食品。羽田空港でいつもコレ買ってきてもらってます。

羽田空港においてある東京のお土産、種類も豊富だし新商品もどんどんでるので、行くたびにどれを買うか迷っちゃいます。

でも、必ずと言っていいほど買ってくるのが、お菓子では、銀のぶどうの「シュガーバターの木」食品では、「崎陽軒のシウマイ」です。

どちらも超有名で定番中の定番ですね。

スポンサーリンク

「銀のぶどうのシュガーバターの木」と「崎陽軒のシウマイ」がお土産に選ばれるわけ

「銀のぶどうのシュガーバターの木」は、ミルクチョコレートがサンドされているものバターミルク?がサンドされているものホワイトショコラがかかっているものシリアル生地のみをシュガーバターで焦がし焼きにしたものなど、何種類かあります。

ほとんどの種類を食べましたが、どれもおいしくて甲乙つけがたいです。

でもどれかと言われるとホワイトショコラがかかった「ショコラバターの木」が好きです。

箱詰めのサイズも色々あるので、お土産で買っていくのに人数や用途に合わせて選びやすいと思います。

今回は家族みんなで食べるので、色々な種類がたくさん入ったものを買ってきてくれました。

そして、おやつだけではなく、おかず系のお土産もあると嬉しいですね。

羽田空港だとおつけものも嬉しいけど、小さな子供のいる我が家ではシウマイはみんなでパクパク食べれていいですね!(あっという間になくなりますが…)
「崎陽軒のシウマイ」小ぶりで食べやすくていいです。

レンジでチンするだけなので、おかず1品分手抜きできるので嬉しいです。

夫は、出張は滅多にないのですが、たまに行く出張先でのお土産毎回楽しみにしています(^^♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加