• このエントリーをはてなブックマークに追加

冬休みに、長女と入選した版画の作品を見に行った日記

昨日のペンケース記事の追加記事。というか、その日の日記記事です。

小3の娘が学校の図工の時間で作った版画が入選したので、町まで見に行きました。

美術展 入賞

これです↑

本当は縦の作品らしく、横に張られていることに、娘はたいそうご立腹でした。

でも、横向きでもとってもいいよ!となだめ、ひとまず収束。

小学3年生は、こんな感じですが、高学年や中学生の作品は素晴らしかったです!

本当、大人が書いたんじゃないかっていうぐらいに技術的にもすごかったし、デザイン、構想に至ってもとっても感心するものばかりでしたね。

たまにこういった作品を見るのもいいな~と思いましたが、肝心な娘はじっくり見るというよりも、ささっと見て、次に行くランチのことや文房具屋さんのほうが楽しみでならないようでした…。

娘の学校で1番好きな科目は、図工なのですが、作品を見るよりも、作る、描くほうが専門のようです…。
まあ、小3はこんなものなのでしょうか?もう少しじっくり見ればいいのに。。。

DSC_0497

ちょっと大人っぽいイタリアンのお店でランチ。

外は、雪で寒くて行き当たりばったりに飛び込んだお店です。でも、おいしかった~。

そしてこのあと、昨日の記事にも書いた文具屋さんに行ってからおうちに帰りました。

冬休み中は、短期のスイミングスクールやスキースクールで予定がびっしりだったので、久しぶりに長女と二人でのデートができてよかったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加