• このエントリーをはてなブックマークに追加

週明け月曜日、

週明けは、何かと忙しいですね。
そしてなんだかだるい…。
でも、そんなことは言ってられないです…。
ひたすら主婦業をこなします。
そうすることで、いつのまにかエンジンかかってなんとなく
1日の仕事が終わってます。
今日は、クリーニング屋に行ったり、銀行に行ったり、
スーパーに行ったり、なんだかバタバタと1日が終わった感じです。
今週は友達のうちで、味噌作りをする予定なのですが、
それに使う大豆を持ってきてくれました。
大豆5キロ分で作ります。かなりの量です。
ここ数年下の子たちに手がかかっていたのもあって味噌つくりは
していなかったので、久しぶりに味噌つくりの材料を見てびっくりです。

大豆のゆで方すらも忘れているので、しっかりチェックしておかなくちゃです。
圧力なべ使って茹でようかなと思っているので、
これはかなりの回数にわけて茹でることになりそうです。
とりあえず、子供たちの風邪もよくなっているようなので、よかった~。
これで、味噌つくりに行けなくなったら悲しいです。
たぶん、明後日は仕込みに追われると思うから、
明日は家の用事とかきちんとすましておきます。

主婦ってな~んか忙しいですよね。細々としたことが、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって感じで。

私の容量が悪いんだろうか?
色々さくさくこなして自分の時間しっかり確保したいな~と
思うのだけれども結局いつもの洗濯、掃除、食事の準備後片付けで
おわってしまっているような気がする。。。

改善の余地ありです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。