• このエントリーをはてなブックマークに追加

衣替え

めっきり寒くなってきました。
衣替えしなくちゃしなくちゃと思いながらも、ずるずるきていました。
でも、もう寒くて、いい加減冬物ださないとな、ということで
今日家族みんなの服を一気に片づけました。
まあやってしまえばたいした大変なことではないのですが…。
やるまでが面倒ですね。
我が家の衣替えは、タンスがクローゼットの中に隠されていて、クローゼットの上の段にボックスがおいてあり、その中に季節違いの服をしまっています。
なので、そのボックスと箪笥の入れ替えを行うだけなので、それほど大変ではありません。
でも、家族全員分となると結構ですね。
特に子供たちの服は1年でどんどん服のサイズも変わってくるので、そこでこの服は残しておこうとか、これはもう着れないから捨てよう、人にあげようとか、そういう吟味している時間も結構かかりますね。
でも、この一仕事が終わると、気持ちもすっきりします。
やっと、しっかり冬の装いができそうです。
あとは、子供たちの服のサイズが変わってしまったので、コートや靴やらを買いそろえていかなければなりません。
冬物は結構お金がかかります。
特に小学生の子は、スキーもするので、今年はスキー一式買い替えます。
お金、かかるな~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。