• このエントリーをはてなブックマークに追加

娘の学習発表会

今日は、長女の学習発表会がありました。
下の双子を連れていくとうるさいので、双子は保育園に預けていきました。
こういうとき預けられる園を確保しておくと便利ですね。
もう保育園はすっかり慣れているので、安心して双子を預け、長女の学習発表会を楽しむことができました。
主人も今日は仕事休のみをとって行きました。
やっぱり、今日は他のお父さんたちもたくさん来ていましたね。
夫婦で見に来ている人が多かったです。
おじいちゃん、おばあちゃんも連れてきている人は若干名といったところでしょうか。
今日は、あいにく天気も悪く、と~っても寒かったです。
冬物のコートを着ている人たちもたくさんいました。
うちは、まだ冬物のコートを出していなかったので、主人と二人でぶるぶると震えながら
学校まで行きました。
久しぶりの学校訪問では、たくさんのママ友さんたちと会えて楽しくおしゃべりすることができました。
やっぱり、ママ友っていいな~。
おしゃべりが本当に楽しいです。
今日の話題は学習発表会でしたね!
本題に戻します(笑)
長女の学年は今年、リコーダー中心の音楽発表です。
その中でもちょっとした小話が入っていて、劇のようなものもほんの少しですが入っています。
長女は、本当はその劇のダンゴムシの役をやりたかったのですが、オーディションで落選。
というわけで、その他大勢のリコーダーの役でした。
でも、本人とっても楽しみにしていて、やり終わった後もとても満足して帰ってきていたので良かった~。
劇ではなく音楽会だったので、なんだかサクッと終わった感じで、逆にそれがよかったかな(笑)
久しぶりに娘の友達も見ることができて、みんなの成長を感じました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。