• このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんの野菜

今日は、主人の実家のお母さんが来ました。
主人の実家は農家で、今は引退して趣味で畑をやっているといった感じです。
なので作る野菜も色々なものを作っていて、本当一通りの野菜たちを作っています。
じゃがいも、ニンジン、トマト、ピーマン、きゅうり、ししとう、ねぎ、ズッキーニ、みょうが、かぼちゃ、大根、ブロッコリー、カリフラワー、白菜、ミニトマト、アスパラ、トウモロコシ、米。
なし、いちご、ぶどうなんかもあります。
本当こう書くとすごいですね!
もうなんでもありです。
なので、冬以外はいつも何かしらの野菜たちをもらえて本当たすかっています。
そして、本当においしいんですよね!
特にトウモロコシ、トマトは最高です。
なんていったって、もともとトマト農家でやってきているので!
そして、今日またおいしい野菜たちを持ってきてくれました。
今日の野菜たちは白菜、キャベツ、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、カリフラワー
ヤーコン、米です。
今日は、お米です。新米です。うれしい~!!
お米をもらえるって本当助かります。
我が家は子供が3人いるので、、、
あと、ヤーコン。みなさん知っていますか?ヤーコン。
最近はスーパーでも売られるようになってきていますが、それでもまだあまりお店に並んではいないように思います。なんでも血糖値を下げる効果があるとかで、健康に良い野菜のようです。生だとなしのようななしのようなしゃきしゃき感があって、甘みもあります。
今日はたくさんの野菜どうもありがとうございました~!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。