• このエントリーをはてなブックマークに追加

子供たち風邪でダウン

風邪、はやり始めているようですね。
うちの長女、三女が熱出してダウン、次女は元気に走り回っています。
まあ次女も時間の問題ではあると思うのですが…。

三女は1か月くらい前にRSウイルスで入院もしていました。
その後はすっかり完治ともいかず、咳や鼻水も続いて、今にいたります。

RSウイルスってなかなか完治とはいかない厄介な病気らしいですね。
長引く人は1年もすっきり治らなかったりするようです。

子供が熱だしたりすると、洗濯物もいつもの倍になりますよね。
汗かいて着替えたり、吐いたりなんかすると、シーツも洗ったりと
これが一気に3人に風邪ひかれると、こっちがダウンしそうです。

でも、子供って熱出ていても意外と元気で、普通に遊んでいたりもしますよね。
長女は、久々に休めてごろごろ休んでは、好きな本読んだり、DSちょっとやったり
妹たちと遊んだり、楽しんでいるようにしかみえなかったな~。

まだ、熱があるので明日も学校お休みさせる予定です。
明日も、今日と同じ1日か~。
しかも夫は明日から日曜日まで、出張です。
自分一人でこの3人みるのね。
頑張ります。
どうか長引きませんように。
夫は福岡に行くので、おみやげ楽しみです。
明太子かな?あとおやつ系のものも買ってきてほしいな~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。