• このエントリーをはてなブックマークに追加

保育園のハロウィンパーティー

今日は保育園でハロウィンパーティーがありました。
大きい子たちは自分たちで衣装を作ったりしたそうですが、2歳児の娘たちは先生が作ってくれたものを着ました。
大きな白いごみ袋にお化けの顔が書いてあるものと帽子です。
それに黒のビニール袋にハロウィンのかぼちゃの絵が書いてある袋をもって、その中にお菓子を入れてもらいます。
保育園のほうで事前に、保育園近くの企業にお願いに回って、子供たちに配るおやつを仕込ませてもらっていたようです。
大きい子たちは何か所か回ったようですが、小さい子は、近くのソフトバンクに行っておやつをもらってきたようです。
こういうことって、なかなか家庭の中だけではできないので保育園で地域のお店にこえかけてやってもらえるのって本当ありがたいな~って思います。
子供たちも相当楽しかったのか、家に帰ってきてからもハイテンションでした。
夕方帰ってきていつもなら御飯前なので、おやつはあげてもちょっとだけなのですが、今日は特別、ハロウィンパーティーでもらってきたおやつを全部テーブルの上に広げて、上のお姉ちゃんも一緒にわいわいとそしてあっという間にがつがつと食べきりました。
私が子供のころはハロウィンパーティーなんてまだなかったような…定着していなかったような…そんな感じでしたが、今では、ハロウィンもだいぶ定着してきているようですね。
今日は生まれて初めてのハロウィンパーティー楽しくて良かったね♪
写真ができあがるの今から楽しみだな~♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。