• このエントリーをはてなブックマークに追加

兄弟喧嘩

この数日、ずっと同じような毎日を過ごしているような気がします…。
ずーっと子供たちと一緒、下の二人早く保育園に行ってくれないかな~。
今日は、熱は下がっていたけれど、念のため保育園には連れて行きませんでした。
上の子は今日から学校。
子供と過ごす時間ももう飽きてきました。
特に下の双子は仲もいいけどよく喧嘩もする。
なるべく間には入らないで放っておくようにはしているけど、
「お母さん~、叩かれた~」とか泣きついて来たりするので、
ずっと放っておくわけにもいかず途中途中で仲裁に入ったりもするのですが、
これがまた面倒で、私が間に入って丸く収まることはまずありません(涙)
余計にこじれることすらあります。
たぶん放っておいたほうが早く仲直りしているように見えます。
上の子は一人っ子の時期が長かったので、こういう兄弟喧嘩というものはなくて、
双子ができてはじめて、兄弟喧嘩のうるささを知りました。
本当うるさいもんですね!(苦笑)
明日からはようやく保育園に行けそうです。嬉しいです。
うちは馴らし保育の意味で保育園に通わせています。
来春からは幼稚園に行きます。
保育園が大好きで「明日は保育園行けそうだね」と話すと二人とも大喜びでした。
本人たちも家よりも思い切り遊べる保育園のほうがいいみたい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。