• このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は代休

今日は、先日の土曜日に長女の学習発表会があったため、振り替え休日で娘は家にいます。
ずーっと家にいればやっぱり退屈がるので、平日の学校のお休みは本当無くしてほしいです。
今日1日どう過ごそう…。

お友達とも遊ぶ約束してこなかったみたいで、「遊ぶ約束しといたら?」と娘に言っておけばよかったです。わざわざ電話かけてまでお友達と遊びたいとも思わないようで、「お母さん、今日どこ行く?暇だよー。どっか行こうよ!!」とそればっかり言うので、とりあえず、近くの大型本屋さんに行ってきました。

このお店ものすごく広くて本はもちろんたくさんあって、そのほかにCDや、文房具、キャラクターものの雑貨、ちょっとしたインテリア用品なんかもあって、とても楽しいお店です。
娘はもちろんキャラクターコーナーにまっしぐらです。
どうやら、筆箱などの文房具が欲しいようです。
でも筆箱は数か月おきくらいに買ってあげていて、みんなそんなに買い替えるものなんですかえね?

でも、私の小学生時代のことは忘れてしまったのですが、中高生のころは文房具本当好きでしたね。
やっぱり、よくロフトなんかに文房具買いに行っていました。
だから欲しい気持ちはよくわかります。
文房具変えることで、勉強に対するモチベーションも上がるんですよね。
それがわかっているので、ついつい買ってしまっています。
甘い母です。

そんな感じで娘の振り替え休日は終わったのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。