• このエントリーをはてなブックマークに追加

ぎっくり腰やっている人は整骨院、カイロプラクティックどちらに行くのかな?

双子を生んでから、ぎっくり腰を3回やっています。
双子生む前は腰を痛めたことなんて1度もなかったのに、一度なるとくせになるんんでしょうか、1年に1回はぎっくり腰やっている感じです。
ぎっくり腰やってからマッサージ、鍼灸、カイロプラクティック、整骨院と色々試しましたが、結局今は整骨院に落ち着いています。
一番の理由は料金が安い家から近い!ですね。
整骨院以外は3000円~5000円でした。
でも整骨院は保険がきくので1回370円です。
全然違いますよね~。
そして家からも近いのでいつでも気楽に行けます。
カイロプラクティックに行っていたときは料金も高かったので、月に1~2回行ければいいくらいでしたが、今の整骨院だったら週に2~3回は行けちゃいます。
月に1度の施術を受けるよりも、週に2回施術を受けたほうが断然体の調子も良く、近くに自分のお気に入りの整骨院を見つけられて本当によかったな~と思っています。
実際の手技としては、マッサージは整骨院もカイロも大差はないように思います。
カイロは骨をバキバキっとならしたりというのがありますが、整骨院ではそれはやらないようです。あとカイロはマッサージのみに対し、整骨院は電気や低周波などの機械を使います。
確かにカイロのほうも良かったです。マッサージというよりも骨格を整えるような手技で、これはこれで、長い目で見るとこっちのほうが良いということも言えるのかもしれないです。
ただ、今の私の現状では気楽に通える整骨院いいですね~♪♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。