• このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンパーティー

今日は、うちの娘がハロウィンパーティーでお友達のおうちに遊びに行きました。
1日遅れのパーティーです。
女の子4~5人で集まり、そのお友達の家に行く前にもう衣装に着替えてのお出かけです。
娘は100均で買ってきた、黒の長マントとピンクの角?のついたカチューシャ、
そして家にあったパパの黒い手袋をはめて出ていきました。
お友達のおうちまで歩いて15分くらいかかります。
あんな格好してはずかしくないのかな~(笑)
何日か前にお友達たちが遊びに来た時にほかの子の衣装もみせてもらいましたが、
みんなもっと可愛らしい…。
アリスの衣装や、ドレスのような服、、、
うちの娘はあんまりセンスがないというか、周りを気にしないというか、普段の服装も、えっ!そんな組み合わせの服??というような恰好をしたがったりします。
服のセンスって大きくなるにつれてちゃんとついてくるもんなんですかね…。
まあそれはさておき、と~っても楽しみにしてでて行った娘。
お昼ご飯はお弁当作って!とお弁当持参です。
ハロウィンパーティーだし、なんかハロウィンぽいものを…とも思ったのですが、結局どんなものを作っていいのか思いつかず、いつものありきたりのお弁当になってしまいました。ごめんね。。
でも、おみやげには手作りクッキーをちゃんと持たせましたよ。
帰ってきた娘の話を聞くと、お友達の家に行くまでの道のりはやはり、あ会う人みんなに見られた~って言ってました。
それはそうだよねそんなへんてこりんな格好していれば。
中には声をかけてくれる人もいたみたいで、娘はたいそう満足していました。
ハロウィンパーティーか~。私の子供の時代はそんなものなかったような気がするのだけど、気のせい?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。